リボ払いなんて、クレジット会社もうけさせるだけです。

知人が、リボ払い専用のカードで買い物をしていました。

「これ、つかうと、自動的にリボになるから便利だぜー」と言っていたのです。

「思わず、おまえ、馬鹿だよ〜」といってやりましたよ、ええ〜いってやりました。

だってそうでしょう、払えるお金あるのに、わざわざ、14%以上も利息つけた借金して、購入しているんですから。

安く買えたって喜んで、いみあるのか?って思いません。

リボにすると、買い物しても、毎月だ使える給与が同じでありがたいって、それ完全に、だまされてるっておもいました。

確かに一定額しか減っていかないので、買い物を複数しても、給与が入って、毎月同じだけ残るわけです。

でも、その分回数は増え、利息は増え、余分なお金を払っているのが現実。

そんなんだったら、まだ、無利息キャッシングで、現金引き出して、翌月の給与で金利のかからないうちに帰した方が全然お得です。

いえだいたい現金預金があるんだから、ちょっと引き出してくるか、ふつうのクレジットカードで、1買い払いで買えばいいんでないの

リボリボ、売りボーなんて、さもお得なように宣伝してますけれど、

得をしてるいるのは、余計に金利を支払ってもらってる、クレジット会社だけですからね。

じつにばかばかしい買い方ですよ。

でもきずかずに、邊リンダと思って、そのまま使ってしまっている人も結構いるのではないかと心配になります。

米国ではこれで、結構破綻した人がいて問題になっていましたからね。