資産運用のための資金作り

不景気の時代今、将来の不安もあり、資産運用をしたいという考えも多くの人がもっていますよね

問題は、投資のための資金すら出てこないという場合が多いことです。

余裕のある人はいいですが、もともと生活費で手一杯の場合、運用する資金作りすらできません。

そこで、一万円でも二万円でもいいから、副収入になるようなものを考えたいところです。

なんと日産自動車は、社員に副業を勧めるようなことも考えているようです。

つまり現在の賃金だけでは苦しいから、別で副収入を稼いでもいいというお墨付きです。

まもっとも、子供のいる主婦のかたや、すでに会社の仕事で手一杯の人が働きにでるのはできませんから、

考えるべきは、=在宅の仕事となりますよね。

在宅でできるアルバイトや仕事であれば、時間を有効利用できますから、1万や2万程度でいいのなら、

けして無理ではないと思います。

月々1万円程度からできる投資信託などもありますから、福利で運用することを考えればいいでしょう。

ただし悪徳商法の隠れ蓑になっている在宅ワークには十分注意してください。

リタイア後も在宅の仕事などでしたら続ける事ができるかもしれませんので、いいと思います。